適応障害の元いじめられっ子がブログを使って社会不適合を脱するブログ

精神障害の自分が感じたことを、言の葉に乗せてつづります。

フリースクールの計画最近の活動報告(コツコツと進んでおります。)

うちゃんです。

 

今日は書きたいことがたくさんあるので

いろいろ話していこうと思います。

 

まず、ゆうちゃんの夢である、

フリースクールを作ることに関して

 

f:id:artcafebehoma:20170823181048j:plain

 

自然が豊かで適度に人との関りがあるところ

ってのがゆうちゃんのイメージなので

キャンプ場の隣に作りたいなぁってのが

今のベストな案なんですよ。

 

f:id:artcafebehoma:20170823181137j:plain

 

そのために

キャンプアカウントみたいのを作って

キャンプ場の人とつながりを作ったりとか

実際に行ってみたりしてます。

 

あとゆうちゃんは一人じゃ何もできない奴なので

力を貸してくれる人がいないかなーって

いろんな会社に行ってみたりしてます。

 

 

大人の世界はつまんないもんで

楽しいだけじゃ実現しないんですね。

(最近暑くて移動が大変><)

 

そのへんの活動の様子はTwitterとかで長く

絡んでくれてる人は知ってくれてるかもしれません!

 

 

そんな感じで地道だけど着々と進んで

毎日楽しいフリースクールの夢なんだけど

 

最近思いついたことで、すごい面白くて

テンション上がってることがあります👏

 

f:id:artcafebehoma:20170823181551j:plain

 

実はフリースクールの夢ですが、

物語にしようかと思ってるんですよ~(*´▽`*)

 

ゆうちゃんは小説書いたことないので

ある子にお願いして書いてもらうことに

したんですがね(笑)

 

(ゆうちゃんも余裕が

あったら自分でも書いてみたい笑)

 

 

この物語から、フリースクール

出来上がったらいいなぁ🌟

 

f:id:artcafebehoma:20170823181614j:plain

http://youpouch.com/2014/02/15/170487/より

Su Blackwellさんの作品

 

出来上がってく様子は、

Twitterとかで発信してこうと思ってます^^

良かったら応援して下さいね👏

 

いままでもこんな感じで夢をみて、

いろんな人に話したりコツコツ行動してたら

が実現してきたので

今回も頑張ってこうと思います\\\\ ٩( 'ω' )و ////

 

(5月に前から夢だったギャラリー開催しました

詳細はTwitterで@artcafebehoma)

 

 

フリースクールの物語ができたら

優しいお友達が素敵なイラストとか、

音楽とかを付けてくれたらいいなぁ(ボソ)

 

f:id:artcafebehoma:20170823182115j:plain

 

ゆうちゃんはHoney works が大好きなんですが

あんな感じのイラストとか漫画になったら

もう最高なんだけどなぁ(笑)

 

 

 

と、今度は真面目なお知らせ

最近TwitterのDMとかで相談を

してくれる人がちょこちょこいるので

 

このブログで無料の

電話相談始めることにしました。

 

f:id:artcafebehoma:20170823182336j:plain

 

これは小林ゆうた個人としてやりますね。

(カウンセラーじゃないってこと。)

 

使いたい人はぜひ使ってくださいね^^

 

 このブログは

いじめ後遺症を改善するブログ

なので昔のゆうちゃんみたいに、

 

f:id:artcafebehoma:20170821150400j:plain

 

いじめが原因で人間不信になったり

生きる理由がなくなっちゃってる人が対象です。

 

どうしたら人間不信とかなくなって

人を好きになって楽しく生きれるのかって

いうのを一緒に考えようと思います。

 

 

それ以外の相談は電話でやると

キリがなくなってしまうので、

仲良くなったらLINEとかで

友達として乗りますね。

(ごめんなさい><)

 

下のリンクから申し込みできるので

良かったら使ってください^^

 ↓↓

f:id:artcafebehoma:20170823182658p:plain

 

 

 

とはたまには普段の生活を書くのも

面白いかなって思ったので今日一日のことを載せます。

 

まず、今日は友達で画家

女の子の展示を見に行きました。

 

f:id:artcafebehoma:20170823182936j:plain

 

夏がテーマのかわいい展示でした^^

学生だけど頑張ってる子なので

応援してほしいな。

(#ひんやり展で検索するとでます)

 

 

 

そのあとは前から気になっていた

抹茶ジェラートの専門店に行きました。

 

f:id:artcafebehoma:20170823185106j:plain

 

店の前に緑の犬がいる(笑)

  

f:id:artcafebehoma:20170823183035j:plain

 

濃い味がおいしかったですよ👏

1~7段階で抹茶の濃さが選べます!

 

 

そのあとは、吉野屋に行って

から揚げ牛丼食べました^^

 

f:id:artcafebehoma:20170823185247j:plain

 

初めて見たので、

ときめいて思わず入ってしまいました😆

 

 

そして、今から夜まで

また仕事を頑張ります!

(ポストカードは展示で買った)

 

f:id:artcafebehoma:20170823185400j:plain

 

 

こんな感じで毎日ゆうちゃんは過ごしています~

 読んでくださりありがとうございました^^

ゆっくり休んでくださいね👏

 

ゆうちゃん