適応障害の元いじめられっ子がブログを使って社会不適合を脱するブログ

精神障害の自分が感じたことを、言の葉に乗せてつづります。

人間不信との戦いかな。。宝物になった旅、青ヶ島1日目

目次はコチラ←

うちゃんです。ちょっと遅れたけど

先日行った、青ヶ島旅行の記事を書いていきます^^

(写真とか最後の方にまとめておいたよ)

 

f:id:artcafebehoma:20170918230527p:plain

 

Twitterの友達は知ってると思うけど

ゆうちゃんはこの旅行の3日目から

体調崩して寝込んでしまうんだけど

 

それでもとっても楽しい旅行でした!

 

 1日目船旅でちょっと疲れていたけど

島の自然とか常に友達がいるってことに

ゆうちゃんはめっちゃはしゃいでいました。笑

 

すごい楽しかったです。

すごーい楽しかった。笑

 

f:id:artcafebehoma:20170816213526j:plain

 

友達もずっと笑っててくれたし

人間不信が出るんじゃないかと

不安だった旅も無事終わるかなーって

思ってすごい楽しい気持ちでした。

 

 

ホントに前半は楽しい思い出たくさん

嬉しくて泣きそうになる笑

 

 

船の中でやったトランプ

ルール知らない子に教えながらやったこととか

 

島でみんなで適当に歩いたら

道に迷ってちょっと焦ったこととか

 

f:id:artcafebehoma:20170816213311j:plain

 

島の水が飲めなくて

1時間半歩いて水を買いに行ったこととか

 

みんなでカレーを作ってたときに

灯りにが寄ってきて、みんなで騒いだこととか。

 

全部全部ゆうちゃんに

とっては大事な思い出^^

 

 

 

うちゃんはね、

ずっとこういう旅を友達としたかったんですよ。

 

ずっとブログ読んでくれてる人は

知ってると思うけど

 

f:id:artcafebehoma:20170819105200j:plain

 

ゆうちゃん、人付き合い

めーっちゃ苦手なんですよ。笑

 

友達といてもうまく

話せなくなってしまうことがある。

 

大人になってからも人間不信で友達がいなくて

寂しくて仕方なかった。

 

 

今回勇気をだして友達を

誘ってみたんです。

 

友達にしてみれば、たくさんある

旅行の一つだったかもしれないけど

 

ゆうちゃんにとっては

一生忘れられない旅だった。

 

f:id:artcafebehoma:20170820211558j:plain

 

本当に一瞬一瞬が宝物なんです。

絶対に忘れたくない。

 

 

 

島から帰ってきて1週間くらいたつけど

記憶が色あせないように

 

ベットに入ってから何度も何度も

繰り返し思い出してる。

 

f:id:artcafebehoma:20170902191442j:plain

 

大好きな人たちとの大好きな時間

ゆうちゃんの中にできるだけ長く

息づいてくれるように。

 

うれしい思い出の一個一個が

瞼の裏にふわふわって浮かんでは消えて

綺麗なんです。

 

島で漂っていた

潮の香りが戻ってくるみたいに

 

f:id:artcafebehoma:20170918222548j:plain

 

楽しかったおしゃべりが耳の奥で

聞こえてくるように。

 

美しくて涙が出るんです。

 

ゆうちゃん、本当に

この思い出の中にいたんだなぁって

 

誰にともないけど

「ありがとうございます」っていう。

 

こんな素敵な場所にいさせてくれて

ありがとう。

 

f:id:artcafebehoma:20170822201040j:plain

 

今も思い出しながら文章を書いてるけど

涙がでる。

 

人間不信は治ってはないけど、

こういう思い出を作っていけたら

幸せかなーって思います。

 

読んでくれてありがとうございました。

 

写真と一緒にブログ書いていきますね(*´▽`*)

 

f:id:artcafebehoma:20170918100024j:plain

この船に乗っていったよ^^

竹芝桟橋22:30集合、ここから八丈島まで

10時間の船旅(笑)

 

f:id:artcafebehoma:20170918225839p:plain

八丈島からすぐに青ヶ島丸って船に乗り換える

めっちゃ揺れた(笑)

 

f:id:artcafebehoma:20170918100106j:plain

ゆうちゃんが持ってったトランプで遊んだよ。

七並べ^^

 

f:id:artcafebehoma:20170918230650p:plain

青ヶ島到着ー!

さすが絶海の孤島。要塞みたいだね。

 

f:id:artcafebehoma:20170918225915p:plain

みんなで写真撮影^^天気は雨。。

 

f:id:artcafebehoma:20170918225943p:plain

公園があったから遊んだよ(笑)

 

f:id:artcafebehoma:20170918230010p:plain

海―!!

 

f:id:artcafebehoma:20170918100102j:plain

島唯一の信号なんだって!!←

 

f:id:artcafebehoma:20170918101223j:plain

島からの景色はこんな感じだよ!👏

 

f:id:artcafebehoma:20170918101238j:plain

ちなみに島の全体像はこんな感じ。。

f:id:artcafebehoma:20170918095835j:plain

山道をみんなで歩く。

霧で何も見えない。。

 

f:id:artcafebehoma:20170918230049p:plain

こんな感じの場所があって

星空スポットなんだって^^

 

f:id:artcafebehoma:20170918230243p:plain

負けたほうが筋トレをする。笑

 

f:id:artcafebehoma:20170918230313p:plain

疲れたー(笑)

f:id:artcafebehoma:20170918230418p:plain

神社があったのでお参りしたよ!

 

f:id:artcafebehoma:20170918230440p:plain

移動中~~🎶

 

 f:id:artcafebehoma:20170918095534j:plain

写真は暗いんだけど、

夜ご飯はカレーを作ったよ!

めっちゃおいしかった!!

  

 

良かったら感想とか、

リプかコメントでもらえると嬉しいな^^

ゆうちゃん。