適応障害の元いじめられっ子がブログを使って社会不適合を脱するブログ

精神障害の自分が感じたことを、言の葉に乗せてつづります。

精神科に始めて行った感想

目次はコチラ←

うちゃんです。

Twitterでは言っていたのですが、
ゆうちゃんは昨日、人生初めて

精神科に行ってきました。

 

いままで、病院に行ったら

自分が異常だっていうのを

認めちゃうような気がしてやだったんですが

 

f:id:artcafebehoma:20170827122429j:plain

 

今回の島の旅で、

自分の症状と向き合おうって決心しました。

 

 

抱いた感想は、

「病院がくらい」ということと

 

「しっかり話を聞いてもらえない」

ということ。

  

f:id:artcafebehoma:20170902190330j:plain

 

結構ショックでしたねー(笑)

 

もっとちゃんと調べて

いかないとだめだなって思いました。

 

ただ、ゆうちゃんは先日行った

青ヶ島への旅行で疲れてしまって

全然身体がうごかなかった。

 

 

そのなかで「どの病院がいいかな?」

なんて調べる余裕なかったから

地元の病院に行ったのですが

 

行ってみたら病院が暗い。。

 息がつまりそうでした。

 

f:id:artcafebehoma:20170919120232j:plain

 

予約していったのに40分もまたされて

診察室に行ったら、

 

先生が挨拶の時に目も合わせないし

話もあまり聞いてもらえない。って感じちゃった。

 

挙句の果てに、

「一人当たりの診察時間は

10分くらいなんですよ」

とか言われちゃった><

 

f:id:artcafebehoma:20170827121615j:plain

 

だから、

病院の雰囲気とゆっくり話を

聞いてくれそうかどうか

 

この2点は行く前に調べたほうがいいと思う。

 

ゆうちゃんは昨日診てもらった先生が

全く目を合わせてくれないことを

不安に感じてしまった。

 

話もあまり聞いてもらえてないと思った。

 

そしてすごく疲れてしまったんですよ。

 

弱ってるときにさらに

ダメージ食らっちゃったんです。

 

立ち直るのに、二日くらいかかった。(笑)

 

忘れないように備忘録です。

良かったらシェアお願いします^^

 

読んでいただきありがとうございました。

ゆうちゃん