適応障害の元いじめられっ子がブログを使って社会不適合を脱するブログ

精神障害の自分が感じたことを、言の葉に乗せてつづります。

初対面の人と話すのはまだ苦手。青ヶ島二日目

目次はコチラ←

うちゃんです。青ヶ島

二日目について書きますね👏

 

昼過ぎに目が覚めて動き出したから

活動時間は短いけれど、

 

テントを出た後は、

役所にを汲みに行きました!

青ヶ島の水道水は基本飲めないw)

f:id:artcafebehoma:20170918105500j:plain

島唯一の郵便局。

f:id:artcafebehoma:20170918105514j:plain

島はそこら中きれいな花が咲いてる^^

f:id:artcafebehoma:20170918105534j:plain

 島から見える海はいつも最高👏

f:id:artcafebehoma:20170919094042j:plain

ここでパンやらリンゴやら食べたよ。

f:id:artcafebehoma:20170919094048j:plain

名産?の明日葉ブッセ

f:id:artcafebehoma:20170919094057j:plain

景色最高だよね( ;∀;)

f:id:artcafebehoma:20170918105446j:plain

役所の近くにある島唯一の商店

f:id:artcafebehoma:20170918101753j:plain

役所の近くにいる猫、島は猫が多かった。

f:id:artcafebehoma:20170918101801j:plain

役所に行く途中、青ヶ島は島自体が火山で

この先に火口がある(らしい)

f:id:artcafebehoma:20170918101826j:plain

めーっちゃクチャ長いトンネルを1列に並んで歩く。

f:id:artcafebehoma:20170919095847p:plain

トンネル抜けたら休憩~

 

 

こんな感じで水を汲んで

ご飯作って終わりに

しようかと思ったんですが

 

キャンプ場に戻って

お風呂に行った、上がると

島のおっちゃんに「居酒屋までのってくか?」

 

と聞かれて、居酒屋に行くことにしたよ!

 

居酒屋でカラオケとかをしながら飲んで

最後は島の人にごちそうになってしまいました

(ホントにありがとうございます!!m(__)m)

 

そんでこの日は居酒屋で

会った人の家に泊まることにしました。

f:id:artcafebehoma:20170918101831j:plain

 島唯一の居酒屋、料理めっちゃおいしい!

f:id:artcafebehoma:20170918105700j:plain

感謝の置手紙を置いてきました(笑)

 

 

ーーーーーーーーー

 

日目に一番思ったことは

やっぱり初対面の人と話すのって難しい。

 

ゆうちゃんは第一印象が明るく

元気で何でもできそうに見えるらしいので

 

だんだん、本性が見られて

がっかりされるのが怖くて

初対面の人と話すのが特に苦手です。。

 

自分を偽ってしまったりする。

 

というのも、いじめの後遺症で

人間不信があるからなんですが、(笑)

 

でも、最近では人を「嫌い」よりも

「好きになれるかも」って思って

話すようにしてました。

 

そうしたら、すごく明るくなれて

前みたいに死にたいとか思うことが減った。

 

ただ、今回の旅ではそれも

ちょっと無理しすぎたのかもしれない。。

 

次の日からすごく疲れちゃいました><

 

二日目はこんな感じです。

読んでいただきありがとうございました^^

 

よかったら、リプとか

コメントもらえたらうれしいです👏

ゆうちゃん