適応障害の元いじめられっ子がブログを使って社会不適合を脱するブログ

精神障害の自分が感じたことを、言の葉に乗せてつづります。

 


うちゃんです。今はカフェでお仕事してるとこですが

今度新しい仕事の面接にいくことになったので

それについて考えています。。

 

内容を考えてから面接受けることにした。

 

【バイトの面接用の思考】

<答えられた方がいいこと。>
なぜこの会社に興味を持ったか?
今までやってきたことなど。
将来どうなりたいか。

<考えておいた方がよさそうなこと。>
会社の中でどんな人間になりたいか。
会社に入ってどう感じたいか。
どのようにして認められていくか。

ーーー

 

個人でやる仕事では、効率的に考えて進められるのに

グループでの仕事となるとてんでだめで

結局やめることになってしまうのは何でかって

 

ずっと考えてたけど、そういえばちゃんと準備したことってなかったな。

 

 

そこで今回は、どうやって職場に溶け込むかってことについて考えてみた。

不器用だからここまで考えないとうまくいかないんだよね(笑)