適応障害の元いじめられっ子がブログを使って社会不適合を脱するブログ

精神障害の自分が感じたことを、言の葉に乗せてつづります。

店長が病気について全く理解しないのでブチギレしてみた。

目次はコチラ←

f:id:artcafebehoma:20171017200151j:plain

うちゃんです。

 

先日店長に言われた一言ですごく

腹が立ったことがありました。

 

「今日、調子よさそうじゃん!」

「治ったんじゃね?」

 

f:id:artcafebehoma:20170930092435j:plain

 

この一言を言われたときには

頭がくらくらしてしまいましたよ。(笑)

 

全然、障害のことを理解されてないな。と。

 

 

この出来事で思ったことについて

話していこうと思いますー

 

 

Twitterの友達とかは知ってるかもしれませんが

ゆうちゃんはボーイのバイトをしています。

 

f:id:artcafebehoma:20171017185948j:plain

 

↑こんなの、たぶん(笑)

 

だから、マンガでもゆうちゃんは

スーツを着ています。

 

 

普通の人が

体調いい日もあれば悪い日もあるように

 

ゆうちゃんにだって、

体調いい日もあれば悪い日もある。

 

当たり前の話。

 

みんなと普通におしゃべりしたいときもあれば

鼻歌歌いたい時だってあるよ。笑

 

f:id:artcafebehoma:20171017195905p:plain

 

のにいまだに世の中では

こころの病気がある人が、体調よさそうにしてると

 

「いつもは仮病なんじゃないの?」

とか

「おおげさなんだよ」

とか

「結局、精神病って心の持ちようだよね」

とか

 

まぁ勝手なこといろいろ言われる。

 

でもこれっておかしいよね。

こころの病気の人は、いつも

体調悪そうにしてないといけないっての?

 

「病人は病人らしくしてろ」ってか

 

f:id:artcafebehoma:20170930092037j:plain

 

そんなのおかしい。

 

そんなこと言ったら、

明るく仕事できなくなっちゃうよ。

 

こころの病気について

世の中がもっと理解してくれることを祈ります。

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。

 

 

たくさんの人に読んでほしいので

よかったらシェアお願いします。

 

あと、感想はリプ

ブログのコメント欄にしてくれると

喜びます^^

 

 

 

ゆうちゃん

f:id:artcafebehoma:20170824115235p:plain